あおたろブログ

30代YouTuberなりたて「あおたろ」のブログです。

【SHOKZ(ショックス)】骨伝導イヤホン新作「Shokz OpenRun Pro(オープンランプロ)」届いたので開封&レビュー「リモート会議、ランニングのお供の最適解」

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by あおたろ (@maison_aotaro)

Shokzの骨伝導イヤホン検討してたらクラウドファンディングで最新機種が安く買えるみたいなので突撃した - あおたろブログ

以前、ブログに書いた通り検討していた骨伝導イヤフォンがクラウドファンディングしてたので突撃した結果届いのでレビューです。

内容物

構成はシンプル。

本体と充電ケーブルと収納ケースの3点。

装着感

付け心地はゆるッとした印象。ただ首を振っても全然外れる心配はなさそうで不思議な感覚です。商品名のオープンランプロに相応しい付け心地。

今までテレワーク時にはインイヤー型イヤホンを使用してましたが耳が死んで(ぐじゅくじゅ)何か無いかと検討していた時に見つけた骨伝導イヤフォンという事でテレワーク、トレーニングにもってこいで買ってよかったー🤯🤯🤯

音について

正直なところ、骨伝導という事であまり音に関しては期待してなかった。

あまり長い時間聴いてはいないが、前作に比べて厚みが増して深みが増しイヤホンの聴き心地に近づいている。

骨伝導という事で音量を半分以上上げると音漏れは感じる。やはりテレワーク、トレーニング仕様だ。

機能について

f:id:qqs73:20220225224432p:image

発売と同時にリリースされたアプリは非常にシンプル。

  • イコライザーモードは、スタンダードモードという音楽を聴くのに適したモードとボーカルモードという話し声に適したモードのみだ。
  • あとはマルチペアリングにも対応しているといった感じ。
  • バッテリーは急速充電に対応。1時間で満充電される。

 

総評

満足度の高い骨伝導イヤホンだった。

耳の改善と外部の音を遮る事なく音楽、テレワーク時の打ち合わせを聴くことが出来るのはかなりうれしい🤯

嬉しい誤算は音の良さ、マイクの良さ。

テレワーク時の会議、会社でのPCかいぎにも持ってこいだ!ランニング時の使用も最高でメガネ🥸男子であるが全然問題なかった(これは個人差があると思われる)

耳にダメージを受けている方は是非検討してほしいアイテムです🤯🤯🤯