あおたろブログ

30代YouTuberなりたて「あおたろ」のブログです。

【アニメ化】漫画「惑星のさみだれ」が2022年夏アニメ化「私の好きな漫画がついにアニメになるんですね」

私の大好きな漫画惑星のさみだれがテレビアニメ化するそうです。

漫画オタク界隈では面白い漫画として10何年か前に流行りましたよね。私は当時それで知ったクチです。

 

原作者が構成も担当されるという事でファン歓喜。全10巻で名作なので是非アニメ前にお読みください。

 

物語は平凡な大学生・雨宮夕日が、ある日現れたしゃべるトカゲに“地球の危機”を救う協力を依頼されたことから始まる。拒否する間もなく、指輪と超能力を与えられ、早くも敵に襲われてしまった夕日。絶体絶命の夕日を救ったのは、なんとお隣さんの少女・さみだれだった。救世主の登場かと思いきや、実は彼女は地球征服を企む“魔王”で……。

わーあらためてあらすじ読むと凄いなー🤯

TVアニメ『惑星のさみだれ』公式サイト