あおたろブログ

30代YouTuberなりたて「あおたろ」のブログです。

漫画「少女ファイト」最新18巻を読む「記事にせずにはいられずネタバレなしレビュー」

 

 

1/21発売されてすぐに読み切りました。もう最高でした。

スポーツ漫画、女子高校バレー漫画という枠から外れた、濃厚な人間ドラマを堪能出来る本作🤯

もう春高優勝とかそっちのけで熱い人間ドラマが繰り広げられます(笑)

 

色々な伏線と密度が濃い心理描写に引き込まれるこの漫画は色々と考えさせられます。

そして伏線も多い。私は生きるヒントをこの漫画から学んだ気がする。

 

内容は初期の頃から黒幕が変わっていってスケールアップ。風呂敷を広げて広げて、ついに畳にかかっている段階で最高潮を迎えています。

 

ネタバレせずに書くと限界があるけど、とりあえず複雑で濃厚な最高の漫画なので興味がある方は読んでみてください。

 

キャッチコピーの「生きづらいあなたへ贈るバレーボール群像劇!」

これに尽きるね🤯この漫画で救われる人も多いことでしょう。